2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


緒方拳さんのご冥福をお祈りします・・・ - 2008.10.07 Tue

オドロキました。朝のニュースで「緒方拳さん」が亡くなったと・・・

実は私、試写会の時の緒方さんの「ヤセ具合」を見て、「ご病気なんじゃ?」って思っていました。

しかも、お肌の色から「肝臓?」だとも・・・当たっていたんですね。

その後もドラマのお仕事などされていたので、元気なら良かった!と思っていたのですが・・・

「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」でジソブと共演し、「ぬらりひょん」を演じていらっしゃいましたね。

10071.jpg
↑この、存在感!

なにを隠そう、私はぬらりひょんが「人間は愚かだ・・・」って語っているシーンが一番泣けました。

「人間とは・・・」というような普遍的なテーマに弱いの・・・

↓試写会では、ジソブと並んでフォトセッション
10072.jpg

↓滝汗のジソブに「原稿用紙柄」のハンカチを貸してくださったのは緒方さんでしたよね
10073.jpg

すごい方なのに、こういう心配りが出来る方・・・やっぱりすごいですよね。

ジソブ、直接ハンカチをお返しできなかった・・・とモバイルでありました。

(・・・ってことは、あのハンカチはまだジソブの手元にあるって事ね!)

ジソブ、緒方さんのような方と共演できて、良かったよね?

日本映画界、日本の芸能界は偉大な人を亡くした・・・と思います。

緒方さんのご冥福をお祈りいたします。



● COMMENT ●

やっぱり、体調悪かったんですね。(>_<)色試写会の時悪かったよね。あたしが、緒形さんの印象に残ってる役は、弁慶 鬼畜 仕置人 砂の器 まだまだ沢山ありますが、ジソに 似てるかも、普段は、優しい人でも役に妥協しない 所 それでいてドラえもんが好きだったり、家族に 仕事関係の人には、絶対言うなと気丈の人でした。心から御冥福をお祈りいたします。

完成披露試写会の時、随分痩せたなあと思ってました。
あの時からお体の具合悪かったんですね。
存在感のあるいい役者さんでした。
ミサも見てくれてたみたいで・・・
ゲゲゲが映画の遺作になってしまったんですね
ご冥福をお祈りいたします。

拳さん 安らかに・・

緒方 拳さん・・・あたいのアッパーと同い年だよ(;;)うりアッパーは元気だけど・・
ジソも尊敬してたみたいだね。
ハンカチ、洗濯して返そうと思ったのかな・・・

あたいも「鬼畜」は子供心に衝撃受けた作品だったわ・・
でも、それしか知らない(><)ミヤナムニダ~

ご冥福お祈りします・・

やっぱりまりもしゃん・・拳さんのドラえもんの事まで知ってるなんて!!
恐るべしだわ・・・(←しつこい)

緒方拳さん 子供心にも味のある俳優さんだと思ってました。生涯ずっと名演技でしたね、でもそんな凄さを感じさせない温かい人柄が試写会のときのコメントからも感じられました、ずいぶん痩せられたなあって、ウリオンマ世代なんでイメージ重ねてしまって心配してました…ジソも随分ショックを受けてるだろうなあー
ご冥福をお祈りします。

朝 起きてテレビを見てビックリしました!だってこの前スクリーンでお会いしたばっかりだったので

ジソと共演されていたので最後の勇姿を拝見できて幸せでもあります。

どうぞ 安らかに

緒方さん、ジソブも尊敬してたんだね。
ミサも見てくれていたんだって。

緒方さんが「ドラえもん」が好きって結構有名なんだよ~
確か、「トリビアの泉」で「緒方拳はドラえもんが好きだ」っていうのがあって、
「ドラミちゃん」とかも知ってて、マニアだった。
TV見て、強面なのに意外~!って思ったから覚えてる。

ご冥福、お祈りします・・・

ドラえもんユーホーキャッチャーで、とったりね

あはは、そうそう。そう言ってたね!

雪の華見た??

最新記事の動画をうんうん言いながら訳してたら時間なくなっちゃって・・・
でもサバスーツジソが歌ってるのはyoutubeで何度も見てるよ~
高音出す時にお腹に手を当てるでしょう?歌い方も丁寧で心がこもってるよね。

お腹に手あててるね。

緒方さん、安らかに

昨日の朝は先に起きてた息子の「ママ!ぬらりひょんが死んじゃった!」
の声に飛び起きました。
ぬらりひょんはすっごく怖いし嫌な妖怪なの、アニメでも悪いヤツで。
でも緒方さんのぬらリひょんはどうしても敵に思えなかった。
包み込むような大きな物をすごく感じて。
「わしゃ、知らん。」のセリフがお茶目で好きでした。

最近ずいぶん痩せられたので、どこか悪いのかと我が家でも心配してました。
本当に味のある自然体の役者さんで笑顔がすぐ浮かびます。
「ミサ」を見てくれていたってことにとても驚きました。
ジソも突然のことでショック受けてるだろうね。

心からご冥福をお祈りいたします・・・

ふるりさん★

私も、緒方さんのぬらりひょんは好きだったな~
「わしゃ、知らん」って台詞も。
直前まで、威厳たっぷりだったのに突然、軽~く「わしゃ、しらぁ~ん!」とか言うから、劇場で笑っちゃったもん。

緒方さん、安らかに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unimo.blog45.fc2.com/tb.php/239-052b8561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動く「サモハンキンポーなジソブ」★なんちゃって訳付き «  | BLOG TOP |  » サモハンキンポーなジソブ?ソゲル逆行のススメ

プロフィール

うにも

Author:うにも
2008年1月からのソ・ジソブ中毒です
新参者なので、必死でジソブを追っかけて、毎日楽しくピョンテ的にジソへの愛を語ります!★コメント・拍手大歓迎

カテゴリー

孤独な人生★Off Shot

『Road No1』OST★追憶の音

    ◆Road No1 OST
 『Road No1』OSTの7曲目
 ジソブの「追憶の音」が視聴できます。
 クリックすると別窓でWMPが開いて
 曲が流れます(^-^)y

 ↓追憶の音-소지섭

最近の記事&コメント

投票受付中★奮ってご参加ください

★1日1回おひとり何度でも投票可★

FC2カウンター

★ご来訪ありがとうございます★

since2008.3.6

月別アーカイブ★2008年3月~

ブログ内検索

Mail To ★ うにも

★うにもにメールを送る事ができます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★あなたのメアド記入が必須です★

リンク

このブログをリンクに追加する

ちょっとケンチャナ★ブログ翻訳

unimo's ★ Recommend

恋に落ちるとき

Special girl

OCEAN

Catch Me

POWER

Breaking News

Dongwoo★

★QRコードで遊ぼう★

  Docomoブックマーク専用コード
    
      サプライズプレゼント
    

携帯からも★ジソブ中毒

どんなキャリアでもOK

QR

携帯からも『ジソブ中毒』

RSSフィード

